ドット絵LOVE。

製作したものを紹介しています。

8)バーガータイム

バーガータイム2バーガータイム1

これはなかなかかわいい(おいしい?)キャラクターがいっぱいでした。
足の生えたウインナー、ピクルス、たまごがかわいいです。

バーガータイム8バーガータイム7バーガータイム6

バーガータイム5バーガータイム4バーガータイム3

7)バブルボブル

バブルボブル2バブルボブル1

うちに「バブルン」の貯金箱があったのを覚えています。
おばきいさんにどうしたのか聞いたら、
オークションで売りに出したそうで・・・。

このキャラクターは上下がよく分からなくて、写真を載せる際に確認しました。
特にバネ?のやつ。
帽子かぶっているのかも、とか思ったりして。

白いおばけ?みたいなやつだけ、白の部分、石の種類が違います。
ドーム型で、白も透けるタイプではなく、真珠のような感じです。

バブルボブル3バブルボブル4バブルボブル5

バブルボブル6バブルボブル7バブルボブル9

6)Mr. Do

Do9Do10

これは・・・。
素人からしたら、ピエロっぽい子とリンゴがかわいいです。^^;

Do3Do4Do5

Do6Do7Do8

5)マッピー

マッピー9マッピー10

マッピーは、色を決めるのに苦労しました。
いつも、おばきいさんが作るゲームを決めて、図を起こした後、
一緒に色を決めています。
ラインストーンの色に限りがあるので、
ゲーム中の微妙な色を出すのが難しいです。
今回は、ピンクのネコのしま模様が思った色じゃなくて、
後で全部直しました。

マッピー16マッピー15マッピー14

マッピー17マッピー12マッピー11

下の段の一番左、私はてっきり座ってるネコだと思っていたら、
気絶して倒れているネコだとか。
写真を修正しました。<(_ _)>

4)スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオ1スーパーマリオ2

私は「スーパーマリオ」をやったことなかったけど、
それでも出てくるキャラクターはそこそこ知っているというのは、
やっぱり超有名なゲームってこと・・・なんでしょうね。

カメとか、キノコとかかわいい。
今度はそういうの作りません??(*゚ー゚*) >おばきいさん

マリオたちはキノコを食べると大きくなるらしい・・・。
その大きくなったところを2面使って表現しました。
バックの色は6面のキューブの色に合わせてあるけど、
体の上下で同じ色にした方が良かったかも??

通常サイズのルイージがバックの色とかぶって分かりにくいかな?

もう随分前につくったやつだからか、
今見ると、いろいろ反省点が見えてきて、
作り直したくなってきます。^^;

スーパーマリオ3スーパーマリオ4
スーパーマリオ5スーパーマリオ6
月別アーカイブ